kenkenpapax’s blog

注文の多い託児所けんけんぱっ の備忘録

ゴブレットゴブラーズ初始動

今日は久々に小学生が来てくれました。

普段は棚にしまってあるパーツが小さめだったりちょっと難しいゲームたちが

フル稼働でした。

f:id:kenkenpapax:20210702233245j:plain

文字盤

f:id:kenkenpapax:20210702233313j:plain

ブロックス

f:id:kenkenpapax:20210702233334j:plain

ゴブレットゴブラーズ

ゴブレットゴブラーズ、某バラエティ番組で登場して以来、情報番組などでも度々取り上げられて、そのたびに人気沸騰していたゲームです。

 

託児所がスタートする少し前に、偶然ゲットできたものの、なかなか登場する機会に恵まれずここまできたのですが、ようやく初始動となりました。

 

・・・・が、なんと取説が英文でした 汗

 

簡単な英語だったのと、基本的な遊び方を知っていたのでなんとかなりましたが、一瞬凍りました 笑